米ドルのススメ

米ドルのススメ

FX初心者がFX取引をする際、どの通貨を使うのがいいのでしょうか。

 

 

 

FX初心者は、幾つもの通貨に手を出すのではなく、まずは1つの通貨に絞って取引をするようにしましょう。
そうしないと、情報を精査できずに振り回され、損をしてしまう可能性が高くなります。
そして、そんなFX初心者にとってのお薦め通貨は、やはり米ドルでしょう。

 

 

 

FXをするには、その通貨に関する情報を集め、分析しなければなりません。
この際、日本において米ドルは最も馴染みのある通貨であり、情報も一番多いです。
ニュースでも米ドルの値動きは必ず報道されますし。
このように、通貨の値動きをつかみやすいというのが、米ドルをお薦めする大きな理由です。

 

 

 

また、「アメリカ」という国の情報も入りやすいですよね。
国の情報も、もちろん通貨の値動きに関係しますので、大きなポイントです。

 

 

 

さらに、FXでドル・円の買いポジションから入った場合、スワップポイントも米ドルの場合は比較的高くつきます。
これもとてもおいしい。
この点でも、米ドルはお薦めです。

 

 

 

なお、ドルを使った取引には、米ドル・ユーロというものもあります。
これは、米ドル・円と逆の動きをするので、もう1つポジションを持ちたいという場合には、わかりやすくていいですね。

 

 


 
inserted by FC2 system