FXとは?

FXとは

FXとは、外国為替証拠金取引(Foreign Exchange)のことを言います。
FXは、株式投資と同様に近年、大きな注目を浴びています。

 

 

 

FXは、株式投資の信用取引と少し似ていて、実際に取引する金額より少額で取引をすることができます。
効率的な投資方法なのです。
証拠金として元手となるお金を業者に預け、その数倍の資金を用いて金利を受け取ったり、外貨を売買したりして利益を得る投資方法です。
外貨を買うことも、外貨を売ることもできるということも、FXの特徴としてあげられます。

 

 

 

FXで利益を出すのは単純です。
外貨を高く買って安く売る、または外貨を安く売って高く売ることによって得られる為替変動による利益を狙うわけです。
この差額をうまく捉えることができれば、通常の外貨預金や外貨MMFでは考えられないような大きな利益を得ることができます。

 

 

 

さらに、オンライン取り引きの普及により、FX初心者でも簡単にFX取引を始められるようになりました。
大中小の各証券会社が、こぞってFXを取り扱うようになってきています。
それだけFXは注目度が高く、人気のある投資方法なのです。
FXは、株式投資よりもわかりやすいと言われているため、人気が爆発していると言われています。

 

 

 


 
inserted by FC2 system