南アフリカランド

南アフリカランド

最近注目されている通貨に南アフリカ共和国の通貨である「ランド」があります。
ランドは「ZAR」と略されるため、ランド円はザル円とも呼ばれています。

 

 

 

南アフリカは、世界有数の金、ダイヤモンド、プラチナ産出国。
このように地下資源が豊富であるため、潜在的な経済力があります。
2010年にはFIFAワールド・カップも開催され、世界的認知度もグッと上がりました。
これに伴い、政治・経済とも安定しました。
この結果、ランドは高金利となり、FXの世界ではとても注目されています。

 

 

 

ランドの魅力は高金利という点だけではありません。
価格が圧倒的に安いのです。
10万通貨が、なんと160万円ほどで購入できます。
しかもスワップはおよそ350円もつきますので、とてつもない高金利。
英ポンドよりも高金利ですね。
スワップ狙いのFX投資家のターゲットとなるのもうなずけます。

 

 

 

しかし、やはり南アフリカに関する情報を多く収集することは困難です。
当然、値動きも非常に激しいです。
つまり、ハイリスク・ハイリターンであると言えるわけです。
これを魅力と見るか、リスクと見るかはFXの投資スタイルにもよるでしょう。
デイトレやスワップを中心にするのであれば、ランドには大きな可能性があると言えますが、FX初心者はまずは静観しておきましょう。

 

 

 


 
inserted by FC2 system